ログイン
HOME » ブログ » 記事詳細
井手町 お風呂入口 交換事例

井手町 お風呂入口 交換事例

[カテゴリ] 工事事例
[更新日] 2017/11/13

おはようございます。 

林です。

急に寒さが増してきましたが、皆さんは風邪などひいてませんか?

さて今回は、お風呂の入口を交換した事例をご紹介します。

井手町にお住まいの、お風呂の入口が壊れたままのお客様からご相談がありました。

お伺いした時には扉は外れてしまい、とても閉められる状態ではありませでした。

お風呂に入るときも扉が閉められないため、脱衣室の床は濡れてびしょびしょ・・・。

最近ではお風呂に入っていても寒くて温まらないとお悩みでした。



お風呂の扉を交換するのはとても大掛かりで大変では・・・と心配されていましたが、

お風呂の壁やタイルはそのままで今ある扉の枠を利用して新しいお風呂の扉を取り付けることをオススメしました。

まずは壊れている扉を撤去して、サッシ枠だけ残します。

取り付けに邪魔になる不要な部品なども全て取り外して撤去完了!



この中に新しいお風呂の入口を取り付けていきます。

新しい入口をビスで固定し、古いサッシ枠との隙間はコーキングで防水処理をします。

最後に調整をして完了!

約半日でお風呂の入口が綺麗になりました。



「今日からお風呂に入るのが楽しみです」と大変喜んでいただけました。

ありがとうございました。

このように、ご自宅のお風呂の入口にお悩みがありましたら、まずはお気軽に林商店にご相談ください。

 
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有