ログイン
HOME » ブログ » 記事詳細
城陽市 台所寒さ対策 内窓取り付け工事

城陽市 台所寒さ対策 内窓取り付け工事

[カテゴリ] 工事事例
[更新日] 2017/12/18

今回は城陽市にて、台所の窓に内窓を取り付けさせていただいた事例をご紹介します。

お客様は、台所の窓から冷たい空気が入ってきて寒いことにお悩みでした。

お伺いするとご覧のようなガラスルーバー窓がついていました。



ハンドルをクルクル回してガラスを開ける窓です。

台所やお風呂、トイレなどでよく見られる窓です。

換気などがしやすいのでこういった場所によく使われていますが、

その反面、引き違い窓などに比べると気密性が少し落ちるのか、窓際が寒いというお声もよく聞きます。

寒さ対策として内窓を付けるにしても、室内側のハンドルが邪魔をして取り付けるスペースがない場合が多いです。

今回のケースはハンドルをダイヤル式の小さいタイプに取り替えて、さらにふかし枠という部材を使って内窓を取り付けるスペースを作りました。

内窓には、室内側に開くタイプの樹脂製内窓インプラス 開き窓(ペアガラス入り)を取り付けさせていただきました。



取り付けてすぐに、窓際の寒さが和らいだことを実感していただけたようで大変喜んでいただけました。

ありがとうございました。

これからますます寒さ厳しくなるこの時期、窓の寒さ対策として内窓の取り付けがオススメです。



 
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有